• 店長

免疫力高め♪安吉白茶

 白茶は緑茶ですが、若葉が全体に白色を呈する珍しい茶樹から原料が採られていることからこの名がつきました。安吉白茶は浙江省安吉県で製造される緑茶の銘品です。  安吉白茶の茶葉は鳳凰の羽のような形で、鮮やかな色をしており、白毫と呼ばれる細かい毛が生えています。安吉白茶は淹れた後の香りが高く、長続きし、味わいが新鮮で、口に香りが残ります。茶殻はみずみずしく鮮やかな緑色を呈し、芽はふっくらとしています。「雪を冠した涼やかな竹」に喩えられる、清くあっさりとした香りを持っている。  安吉白茶はアミノ酸の含有量が6%前後と非常に高く、高いものは9%にも及びます。これは普通の緑茶の3-4倍に相当しますし、このため苦味や渋味が少ないのが特徴で、ポリフェノールもまた10-14%で高い含有量を示しています。香りは「ひっそりと咲く蘭のような香り」と讃えられます。




 安吉白茶の日常的な飲用は、免疫力と思考力の強化に良好な影響を与えると言われています。

 当店ではランチのセットドリングとして提供しております。ぜひ一度飲みになってくださいませ:)

9回の閲覧

葵禅カフェ&バー|KIZEN CAFE&BAR

 

東京都中野区東中野4丁目15-2         Tel:03-6753-5858

​営業時間:火曜日~日曜日 11:00am - 23:00pm

© 2023 by sfinfocap Inc.